SSブログ

アルケミスト「向ヶ丘」 [音楽]

こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]



今週26日にアルケミストのニューアルバム「向ヶ丘」が発売になり、早速聴いてみました[手(チョキ)]

感想の前に。

アルケミストを御存じの方はおそらくそんなに多くはないかと勝手に思い、少し説明を。


ボーカルの「こんやしょうたろう」とピアノの「井尻慶太」のお2人のユニットです。 長い間インディーズCDをリリースしながら、色々なイベント会場で山のようにライブを重ねてきた、知る人ぞ知る存在です。

詳しくは公式HPを見ていただくのが一番かと思いますが・・・。

実は一度だけライブを観たことがあるんです(ほんとに小さなイベント会場でしたが)。ボーカルのしょうたろうさんは、身体的なハンディ?が実はあるんですが(こういった書き方でいいのかはわかりませんが、お気に触るようでしたら訂正しますのでご勘弁ください。他に言葉が思いつきません・・・)、それを微塵も感じさせない素晴らしい歌声とパフォーマンス![ぴかぴか(新しい)]

アルケミストを知らない方もはたと足を止めて聞き入ってしまうという、ほんとに「魔法」のような空間と化していました。

アルケミストの最大の魅力は何と言ってもしょうたろうさんの声にあります。
上手く形容出来ないんですが、強いて言うなら・・・・





「吐息」なんです




語りかけるでもなく、叫ぶわけでもなく、うん、やっぱり吐息が一番しっくりきます。

で、ニューアルバムですが、ここにきてアルケミストワールド極まった感があります!
優しい曲満載で、聴いていてほんとに心地良い!
コンポを河原に持って行って、秋晴れの下、大音量で聴きたいと思ってしまう自分を発見しました[るんるん]

今は吉本の音楽レーベル「RandC」からCDリリースしてますので、一般のお店でも入手可能ですよ!



最近少し疲れてるかんじで、気持ちもささくれだってるかな・・・・・?



なんて方、是非聴いて下さいね!

最近では「ダーティオールドメン」に続いて是非聴いて頂きたいアーティストリストに入ってますので[手(チョキ)]

向ヶ丘

向ヶ丘

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD



ミズキリスタート

ミズキリスタート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。