SSブログ

ここ最近の「僕的」傑作アルバム [J-POP]

みなさん、こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)]


今日も「清竜人」を何回もリピートして聴きまくってしまいました[るんるん]

このシングル1曲しか入ってないんですが、500円というリーズナボーな価格なので、気になる方、是非手に取ってみてくださいね!!ほんと、日本人離れした声にノックアウトされますよ!!


さて。
タイトルにもある傑作アルバム・・・

福原美穂「RAINBOW」を御紹介したいと思います。


僕らには不毛なこの昨今、CDが売れなくなってほんとに厳しい時代です。ミリオンがバンバン出ていた昔と違い、最近はほんとに数えるほど。それもベストとかばっかり・・・。お得感を考えると当たり前ではあると思うんですが・・・・。

でも、いい音が減ったかというと、そんなことないと思うんです。

誰が良いとか悪いとかではなく、ただ思うのは、この完成度ならひと昔前なら間違いなくミリオンだろうな~~と思われるアルバムとかがそこまで売れないこと[バッド(下向き矢印)]

この福原美穂「RAINBOW」も、そんな中の一枚、もっと売れて良いな~~と思っちゃうほど素晴らしいアルバム!

auのLISMOのCM曲でブレイクした彼女でありますが、とにかく声が素晴らしい!!
さらにアルバムを通して聴くと、バラエティ豊かな曲が並んでいるため飽きません。ぶっちゃけ捨て曲なしですね、ま、声が良いんで。

アルバムの中でもシングル曲の2曲(7,12曲目)は特に突出してますね。「優しい赤」聴いてると、夜中なのに熱唱したくなっちゃいますもん[あせあせ(飛び散る汗)]

昔から、僕ら(うちの会社)の中では「ファーストアルバムマジック」みたいなものがあると信じていて、ファーストアルバムはある程度知名度のあるアーティストなら必ず売れる、と。

ファーストアルバムって、濃い~~んですよね、いい意味で。

そのアーティストが初めて世に出すアルバムなわけですから、めっさ気合い入るじゃないですか?それが音に表れるんですよね。思えば宇多田のあのモンスターアルバムもファーストですし、色々な意味で期待していいんではないかと思います。

今日も新譜入荷日。

ファンモン、チャットモンチーのアルバムや嵐のシングルなどなど、大量に入荷しておりますので、是非今週から3月は、何度もCDショップに足を運んでみて、いい音ゲッチュしてみてくださいね[るんるん]

来週には個人的に待ち遠しかったラッドウィンプスのアルバムもついに発売ですし!![わーい(嬉しい顔)]


というわけで「福原美穂」是非聴いて圧倒されてくださいね~~[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

takanobu

清竜人さんの歌声、すごくいいですよね。すごく個性的ですし。
福原美穂さんのアルバムもよく聴いてますよ。
デビューした頃に取材したこともあるんですが
すごく明るくて話も楽しかったのをおぼえています。

チャットモンチーの『告白』も何度も繰り返して聴いてます。
「風吹けば恋」みたいなアップテンポな曲もかっこいいですし、
「LOVE is SOUP」みたいなかわいい曲も好きです!

RADWIMPS、DCT、吉井和哉さんなど、今月は注目作がいっぱいですね!
by takanobu (2009-03-08 03:41) 

tencyo

takanobuさん、こんばんは~(^^)

セールスさんに是非聴いてみてと言われていたのにしばらく放置しちゃってたんですが、先日聴いて目が「カッ」と開くぐらいびっくりしましたよ。危うくこんないい音聴き逃すところでした(笑)

え~~なんか意外ですね、福原さん。ジャケや他の写真なんかを拝見すると、凛とした雰囲気があるので、物静かな方かと思ってました。お仕事ですから大変でしょうけど、直にお話聞いてそして音を聴くっていうのは、やっぱり格別なんでしょうね~~(^^)

モンチーもアルバム売れてますね~~♪ここにきて安定した人気で、僕らとしても嬉しい限りです。

今週から毎日忙しくなりそうです(笑)
by tencyo (2009-03-09 00:48) 

chinoji

はじめまして~
清竜人さんいいですよね~(^^)
視聴して500円にびっくりして即買いでした!
ほんとに日本人?と思うような日本人離れした歌声。
透明感があってかなり気に入りました。

チャットモンチーは、デビュー前か、してすぐ位かのときに
SMEのイベントで見てから好きになりました。
MCで「田舎から出てきたばっかりでて不安です」とか言ってたけど(笑)
今や押しも押されぬ人気バンドですね(^^)
新譜そういえばまだ買ってません(笑)わすれてた・・・
明日買いに行ってきます♪
by chinoji (2009-03-13 00:38) 

tencyo

chinojiさん、こんばんは~(^^)

初めまして~♪
訪問&コメ&niceまで・・・どうもありがとうございます、恐縮です(汗)

清君はほんとにやばいですねー、アルバムがめっさ聴きたくてしょうがないアーティストというのは、僕的にはとても稀なので、これでブレイク出来なかったら、EMIのせいにしちゃおうかと思うぐらいです(笑)

チャット、いきものの両バンドは、いつの間にこんなに売れるようになったんだ?と僕らが思うくらい、こっそりとしかし確実にファンを獲得していたんだなーと。実際今回のアルバムも相当売れてますしね~~(^^)

今月は山のように新譜が出るので、お時間あったら是非CDショップに足を運んで下さいね~~(^^v
by tencyo (2009-03-14 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。