SSブログ

ビル・エヴァンス [音楽]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]


突然ですが、ほんとにちょっとだけジャズの話を[バー]

ジャズアーティストで誰が一番好き?と聞かれると、僕は「ビルエヴァンス」と答えます。というか、まともに聴いたのが彼のアルバムぐらいだからなんですが[たらーっ(汗)]

結構前に、ジャズのコンピレーションアルバムを聴いた時に、1番ピンときたというか、琴線に触れたのが彼の曲だったんです。ビル・エヴァンスはピアノマンです。とても素敵な、優しい曲が聴けますよ。

正直僕はジャズのことをまったく知りませんし、普段も全然聴かないんですが、彼の「ワルツ・フォー・デビイ」という曲を、時々無性に聴きたくなります。
なんか、ジャズって大人の音楽!って感じしませんか?[るんるん]
たまに聴いてみると、なんか大人になったふり(?)が出来ていいかも。


もう37になる親父が言うセリフかよ![がく~(落胆した顔)]って感じですけど、色々な名曲が入ってるCDなんかがまずはおススメです。
今日はたまたま手に入ったジャズのCDを聴きながら、この記事を書いてる次第です[ぴかぴか(新しい)]

ワルツ・フォー・デビイ+4

ワルツ・フォー・デビイ+4

  • アーティスト: ビル・エヴァンス,スコット・ラファロ,ポール・モチアン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/09/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。